徒然好きなもの

ドラマの感想など

もう機種変!?

妹も私とほぼ同じ時期に機種変しました。AQUOS sense2からAQUOS sense4です。当初私も妹もAQUOS sense4 plusを考えたのですが、スマホを比較するサイトなどであまり評判がよくなくて、そのうち、私はMotorolaのmoto g30にひかれたのでそちらに決めました。今のところ特に不満はありませんというかむしろ今後はMotorolaでずーっといきたいくらいです。値段も安い、余計なアプリが入ってない等々。

www.motorola.co.jp

しかし、妹の方はカメラの起動が遅いなどの不満があるみたいです。sense4 plusに比べてsense4なんてどのサイトでもこちらの方がいいという評価だったのにね~。

jp.sharp

jp.sharp

単に妹の求めている機種ではなかったのかな? 最近ではいつ機種変ができるのかとまで言っています。調べたらmineoだと3か月で機種変はできるらしいですが、こういう事ってあるのかな? 単に妹の使ってる機種の不具合かも分からないしね。

 

妹は機種変する直前までiPhone seと迷ってたみたいだけど、高額でもやはりiPhoneなのだろうか。iPhoneは何がいいって、ケースもフィルムも選び放題なところだなー。もちろん私だってiPadを使っていて無印の第5世代だけど、まだまだ使えそうな感じがするし、動画録画、編集もandroidスマホに比べて簡単に思える。でもねえ、androidスマホにも魅力はあるんだけどなあ。

 

ここでMotorolaを大プッシュしたいところだけど、妹はきっと安価な中国製(Motorolaってネットで見かけると人によっては安い中華スマホというくくりにしてるような)は眼中にないんだろうな(^-^;

 

まだまだ先の事だけど、母のスマホも来年どうしようと考えてしまいます。auは5Gばっかりだから、まー値段が高い。気楽に買える機種は今のところAQUOS sense5Gくらいじゃないだろうか。母もまた日本製とか言いそうだし…。

 

もうちょっと安い機種…いや、Motorola製のスマホを売ってくれ! 3大キャリアだとソフトバンクだけがMotorolaを扱っているけど、高額な5G機種か…

www.motorola.co.jp

あ、そうだ、母にスマホ大鏡を買ったのですが、失敗。渦巻き状の画面が目に悪いそうで、甥っ子にもらってもらいました。あーあ。

母にこそiPadくらい大きな画面だったらいいと思うんだけど、さすがに2台持ちはな…。