徒然好きなもの

ドラマの感想など

ゴーストバスターズ

2016年 アメリ

 

あらすじ

1984年に公開し、世界的大ヒットを記録した『ゴーストバスターズ』を、女性を主人公にしてリブートしたアクションコメディー映画。 ニューヨーク。コロンビア大学の物理学博士エリン・ギルバート(クリステン・ウィグ)は大学の終身雇用の審査を控え、日夜研究を重ねていた。しかし、なりゆきでアビー(メリッサ・マッカーシー)と共にゴースト調査を行ったことで、大学を一方的に解雇されてしまう。2人はその知識と技術を活かすため“幽霊退治”を行う会社「ゴーストバスターズ」を起業するが―。

また甥っ子に見せようと思って録画したけど、新しい作品だったのか。旧作は知ってるけど見たことありません(こんなんばっかり)。

 

80年代くらいの映画ってテレビでやってたり、バラエティでパロディをしてたりで見た気になってるものが多いんだよねー。

 

エリンの声優は友近さんでアビーは渡辺直美さん。鬼奴さんはホテルのフロント係でしずちゃんがリポーターと日本語吹き替え版の主題歌だけじゃなかったのね。

 

元の映画を観た方がもっと楽しめたかな? フジテレビも金曜ロードショーを見習って昔の映画やってよー。地上波初放送のアクション映画率高いし、私は大きい音や急な変化が苦手でアクション映画が苦手なのです。

 

こじらせ女子とかリケジョとか今っぽい言葉を使ってるのが、ちょーっと寒く感じた。元の映画がそうなのかな?

 

女の友情はよかったけど、こういうバリバリCG映画はこういう機会もなければ見なかった。エンディング流して欲しかった。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

日本語吹き替え版主題歌