徒然好きなもの

ドラマの感想など

アンケート結果

令和の視聴者にはボロクソ言われてるけど、自分が好きな作品が1位を獲るのは嬉しい。今の再放送を見てない人が思い出補正で票を入れてるとしても、そういう”面白い”という記憶が残ってるんだから、昔の思い出まで否定される覚えはない。私は今後の展開の方がさらに好き。

 

私の最愛「ゲゲゲの女房」は2010年前期。2010年代でアンケート取ったらやっぱり「あまちゃん」が1位になるんだろうな。「あまちゃん」も見てたし好きだったけどね。 

 

デカピンクの菊地美香さん。こちらもこちらで私の好きな「侍戦隊シンケンジャー」が2位。シンケンきっかけにいくつか特撮作品を観ましたが、シンケンジャーの脚本を書かれた小林靖子さんの作品が中心で、デカレンジャーはちょっとしか見てないんです。でもセンちゃんの飄々とした感じは好きだった。ちょっとしか見てないくせに。

 

あ、小林作品のタイムレンジャーは全部見た。あれもあれで面白い。でも私は戦隊では恋愛要素がちょっと苦手。その恋愛要素のおかげで大人人気が高かったというけどね。あの中ではドモンが好きだった。でもドモンのした行動は???なんだよね(ホナミ関係)。

 

デカレンジャーパワーレンジャー版でもそのままのキャストで声優をやったり、10afterをやったり特撮ファンを離れさせないパワーがあるねー。シンケンジャーは最終回まで完璧だったので10afterをやって欲しいと思ってなかったけど、全員揃ったところは見たかったんだよなー。キャスト寄りの特撮ファンという奴なのかな。

シンケンジャーのキャストでこういう写真が見たいミーハーファンなんです。もちろん話も好きだったけどね!←説得力ないねえ。 全員が写真に納まってるのがすでに10年前というのは寂しすぎない??

ameblo.jp

正確には男子メンバーのみだと毎年のように会ってるらしいし、2015年の正月には女子含め久々に全員揃ったみたいなツイートは見かけるんだけど、写真は上げてくれない…あ、話が変わってる。

 

ドラマとか漫画とか決して1位にならないような作品を好きになりがちなので(失礼な言い方するねー)、たまにこういうアンケートで自分の好きな作品が上位を取ってるのを見ると嬉しくて。