徒然好きなもの

ドラマの感想など

63歳になりました(1)

www.nhk-ondemand.jp

何かのきっかけでこの番組を知り、録画。しかし、今日になって見たら、第2弾もあったのか! すぐ見るんだった。

www.nhk-ondemand.jp

こちらは見逃してしまった…。1964年に7歳だった子供を7年ごとにインタビューする番組。今の映像に子供の頃、若い頃の映像が挟み込まれて面白かった。

 

しかし、第3弾は今週木曜日なので忘れずに録画しておこう。

 

下町育ちのトニーとスーは始めた時期は違うけど演劇活動をやっていて、労働者階級だというけど、成功しているように見える。寄宿舎学校に行っていたアンドリューは自分の子供はそういう学校ではなく、親の元で育てた。農家の長男に生まれたニックは頭がよくてオックスフォード大学に進学。研究職から教職へ。イギリスからアメリカへ。

 

さいころと変わらない部分と変わってしまった部分があって面白かった。そういえば、最近は素人が撮った動画が多くなってしまったけど、少し前なら「世界まる見え」でもシリアス寄りのドキュメンタリーもよくやってたんだけどな。