徒然好きなもの

ドラマの感想など

63歳になりました(3)

今回も面白かった。養護施設で育ったポールとサイモン、ポールはオーストラリアに移住したけど、イギリスからオーストラリアに移住と聞いてある映画を思い出しました。

peachredrum.hateblo.jp

↑これはオーストラリアに移住して辛い目に遭った子供たちの話だったけど、ポールは自信がついて、そのままオーストラリアで暮らし、その後もサイモンと交流を持ち続けて、サイモンと妻も招待してました。サイモンは5人の子持ちながら35歳で離婚。後に再婚し、里親となり、自身も子供も孫もたくさんいる。

 

ジョンはお金持ちで頭が良くて、そのまま弁護士になって、結婚もしてと順調そのもの。こういう人っているんだなあ~。

 

スージーという女性は取材が嫌で56歳まではなんとか取材を受けていたけど、63歳は取材拒否。子供が嫌いで作りたくないと言っていたけど、二児をもうけていた。そういう赤裸々なインタビューを子供たちに見られてしまったとかそういうのがあるのかな。

 

ニールは本当に波瀾万丈で、大学中退、ホームレスの後、議員へ。ただインタビュアーの番組プロデューサーからは子供の頃は明るかったのにと言われるほど、14歳辺りから性格が変わってしまった。この人も結婚願望はなかったけど、50歳過ぎて結婚。しかし4年くらいは楽しかったけど、今は会ってない。

 

まとめて再放送してほしい。2回目を見逃してしまった。ただずっと取材をしてきたプロデューサーが2021年1月に亡くなったそうで、7年後はどうなんだろう?


63 Up | Trailer | NYFF57