徒然好きなもの

ドラマの感想など

縁起物入りおみくじ

f:id:peachredrum:20201115190337j:plain

今日はとあるお寺に紅葉狩りに行きました。かなり急な坂道を登る折々に小さなお土産物屋さんがたくさんあって、この中途半端な時期におみくじを2枚引いてしまいました。

 

写真上の幸運おみくじはバッグなどに付けられるのがいいなと思い選びました。正直おみくじの中身よりこの小さな縁起物が欲しかったんです。良縁成就、夫婦円満の貝が出るとは…! それ以外のものが欲しかった…けど、バッグにつけるとかわいいです。

 

もう一つは写真下の幸福おみくじの福枡。開運招福、家内安全。

 

写真下の中央は一昨年の正月に引いた言葉みくじで銭亀。金運。

 

あとの招き猫たちはどこで引いたものかも覚えてません。招き猫と一緒に入ってるのは猫のヒゲ! 落ちたものを見つけては財布に忍ばせています。

 

でもこういうのもおみくじと一緒にどんと祭とかに持ってくものなのかな? 無類のミニチュア好きというのもあり、いつまでも手元に置いておきたいのです。また行くことがあればまた欲しい。