徒然好きなもの

ドラマの感想など

トーンモバイルにしました

妹が小学校低学年の子供に携帯電話を持たせることにしました。今、妹が使っているのはmineo。

 

この場合、

1.mineoのスマホをもう1台契約する。

2.親子共々docomoを契約し、親はmineoで契約した機種をmnpし、子はキッズケータイ

3.子をトーンモバイルにする。

 

しかし

1.mineoはジュニアパックがあるけど…。

2.せっかくなじんだmineoを辞めたくない。

というわけで、トーンモバイルに決めたみたいです。私としては、低学年のうちならdocomoキッズケータイで十分では?と内心思いました。

 

3大キャリアはキッズケータイだけの契約はできないのですが、トーンモバイルは子供用に1台契約することができます。

 

最初からフィルムも貼ってあるし、ケースもついてきたみたいですが、手帳型のケースが欲しいと言われ買いました。

 

 

これの青で、普通のストラップと長いストラップがついてます。小さな子供だとただスマホを持つよりはストラップがついてた方がいいと思い、あえてストラップ付を探しました。

 

 

フィルムは安いのと猫柄のクリーナーがついてくるのがかわいいのでこれに決めました。もっとアンチグレアとかブルーライトカットとかこだわって探せばよかったかなー。

 

親の方でいろいろ設定できるみたいだし、アプリもほとんど入れず連絡用みたいなので、長時間スマホを眺めるわけでもないからいいかな。実物を見せてもらったけど、大きいねー。この前はバシバシ写真を撮りまくってたけど、それも制限できるみたいです。