徒然好きなもの

ドラマの感想など

どうでもいいこと

唐突に…今まで使ってきたケータイ

 

docomo デジタル・mova P502i HYPER

販売開始日 2000年3月4日

初ケータイは、確かこれの白。買ったのは、8月か9月。

 

 

docomo デジタル・mova P210i HYPER

販売開始日 2001年6月22日

そうそうこの色! 1年くらいで機種変してたかな。

 

参照 docomo 携帯電話の歩み

 

docomoでも折りたたみ携帯を使ったような気もするけど、当時パケット割みたいなものがなくて、ケータイ代がかさみまくるので2002年ごろからau

 

参照 「auケータイ図鑑」

 

A3014S by Sony Mobile Communications

2002年6月発売

図鑑見ながらどれだっけなー?と思ったけど、この折りたたんだ状態を見て、確かこれ。着せ替えパネルとかあったんだよー!

 

A5402S by Sony Mobile Communications

2003年6月発売

こんな色ではなかったけど、これも見覚えある気がする。

 

A1402S by Sony Mobile Communications

2004年3月発売

この白いのだった気がする。

 

 

A1404S II by Sony Mobile Communications

2005年6月発売

こんなに毎年機種変してたか? 何となくカタログ見てほしいなと思っただけなのもあるかも。

 

 

W62P by Panasonic

2008年11月発売

これは覚えてる! 結構気に入ってた!

 

これ以降がiPhoneをどうしても使ってみたくて、2011年にソフトバンクでiPhone4、きっちり2年使って、またauに戻って、iPhone5、そして今は、iPhone6plusだけど、もう2年経ったので、そろそろ機種変ではなく、格安スマホを使ってみようかなと思ってるところです。

 

auガラケーソニエリのクルクル(ジョグダイヤル)が気に入っていて、歴代ほとんどソニエリだったけど、パナソニックとか一瞬京セラとか使ってたと思うけど、どんな機種だったか思い出せない…。

 

使ってる間はそれなりに愛着あるのに、機種変した途端どうでもよくなる。中に入ったデータもすぐ消してケータイショップにリサイクル品として出してたような…。

 

どうでもいいケータイ史でした。