徒然好きなもの

ドラマの感想など

AQUOS sense2 かんたん

母が今使っているのはauのBASIO3というシニア向けスマホですが、来年の機種変の際は、スマホを使い続けて3台目ともなるのでシニア向けにこだわらなくてもいいんじゃないかと思い、私が今使ってるのと同じAQUOS sense2にしようと思っていたところ、auでこんな機種がでるんですね。

別に今のAQUOS sense2でもこのトップ画面みたいに設定することはできるんだけどね。来年の5月が更新月なので、その頃でも最新機種ならこれにしようかと思います。本体赤を作ってほしいなー。母は歴代スマホ赤ばかり選んでいます。

 

 

今のところ、私が使ってるスマホに特に不満はありません。しかしながら、スマホカバーは大いに不満があります。

ふかふかして手触りいいけど、”超薄型”という宣伝文句のわりにやっぱり厚さが気になるんです。写真より色も濃いし…で、他のも探してみたら

 

これいいんじゃない?! iPhoneではこういう本体がクリアケースでそこに蓋付けただけ、みたいな手帳型ともまた微妙に違ったケースはよく見かけるけど、この機種向けで初めて見ました。ラメっぽい色が派手かなーとも思うけど、そこまでぎらついてないと信じたい。私の手持ちがアーバンブルーなので、黒、シルバー、ゴールド、ピンクの中ならシルバーかな。

 

今度は写真通りの品でありますように。