徒然好きなもの

ドラマの感想など

Excelいろいろ

新しいiPadになって2週間が過ぎました。必要なアプリだけをダウンロードし、これからはスマホで記録しようとそっちに移したアプリもあり、なかなか快適だと思っているのですが、Excelは困りました。

Microsoft Excel
開発元:Microsoft Corporation
無料
posted withアプリーチ
どうぶつの森 ポケットキャンプ
どうぶつの森 ポケットキャンプ
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
Google スプレッドシート
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

www.microsoft.com

そこでスプレッドシートに残っていたデータをぽちぽちノートパソコンのExcelにデータを入力していました。まあ大した量じゃないし、そもそもパソコンで編集した方がすごく楽。家計簿はそのままスプレッドシートで使っていこうかと思ってます。

 

そういえば、先日、Windows10の更新した時にPC正常性チェックアプリをダウンロードを促され、やってみました。

www.microsoft.com

2018年に購入したノートパソコンだったのですが、要件に満たさずWindows11にはアップデートされない模様です。このパソコンの場合、「プロセッサは現在、Windows11でサポートされていません」と出ます。CPUが足りない!?

 

新しいパソコンも買わなきゃならないのかな!? 今まで買い切り版を使ってエクセルだけ使ってるけど、サブスクの方が便利なのかな?などと思っていたところ、エクセルだけの買い切り版があると知ったというのが収穫でした。別にまだWindows10のままでも大丈夫でしょ。…ですよね!?

この間の突然のiPadクラッシュにノートパソコンもちょっと怖くなってきた…(-_-;)