徒然好きなもの

ドラマの感想など

7年間

2017年11月21日に配信の始まった「どうぶつの森ポケットキャンプ」が2024年11月29日をもって終了することになりました。

 

2017年11月21日(火)

ここから始まり…

 

2024年8月26日(月)

あ、半目になっちゃった。キャンプ場に招待できるどうぶつは前は8人、今は16人。+とたけけなどのスペシャル家具4人分。

2018年1月21日(日)

 

2024年8月26日(月)

模様替えできるスペースも広くなり、3階建てコテージに家具を置くこともできます。

 

今後はデータそのままで買い切りアプリとして継続できそうですが、新作イベントなし、バザーなし、リーフチケットが使えなくなる等変更点もいろいろあり、どうなることかと思っています。

 

いっちょかみでいろんなゲームをやってきて、サービス終了も経験してきたけど、もうとっくにアンインストールしてたものが多く、このアプリみたいに7年間ほぼ毎日やってるというのは初めてで率直に寂しい。

 

毎月3つのイベント毎に新作家具、他にもフォーチュンクッキーなど7年間このペースでやれてたのがまずすごい。

 

これから先ものんびり森ライフを継続できたらいいな。