徒然好きなもの

ドラマの感想など

ポケ森ウィジェット

昨年、スマホを機種変して、一時ウィジェットにハマりました。

peachredrum.hateblo.jp

お天気アプリは複数ダウンロードして設置したりしたけど、今は、結局Yahoo!天気だけになりました。他のアプリは無料だから仕方ないのかもしれないけど、起動した途端、CMが始まるのはちょっとうざい。Yahoo!はそういうのないしね。Yahoo!だって無料だけど。

Yahoo!天気
Yahoo!天気
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

先日、私が配信初日からずっとプレイしている「ポケットキャンプ」に大型アップデートがあり、ウィジェットが出来ました。それがまた結構大きいのです。でも、かわいい。

どうぶつの森 ポケットキャンプ
どうぶつの森 ポケットキャンプ
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

f:id:peachredrum:20220129092520p:plain

↑こっちはandroidスマホ。今までYahoo!天気のウィジェットのあったところに移動。天気はもっと後ろに持っていきました。

 

↓はiPadiosウィジェットはイマイチまだよく分かってないんだよなー。

f:id:peachredrum:20220129092629p:plain

support.apple.com

あ、こうすればよかったのか。検索して一番上に出た記事は数年前のもので今はできない方法が載っていた。ブログじゃないから日付がないのが困るなー。こちらもいろいろいじってみよう。

f:id:peachredrum:20220130083100j:plain

いじった結果、こうしていくつかのウィジェットも固定しておくことにしました。