徒然好きなもの

ドラマの感想など

オーメン

1976年 アメリ

  

爆笑問題の田中さんが伊集院光の週末これ借りようで話していたおススメ映画「オーメン」。普段ホラー映画は見ないけど、番組表を見たら、たまたま今月放送していて録画してみました。

 

あらすじ

米国の外交官ロバートはイタリアのローマで、妻キャサリンの出産が死産に終わったことを彼女に知らせず、同じ6月6日午前6時に生まれた他人の子どもを引き取り、ダミアンと名付けて育てることに。5年後、ロバートの一家はロンドンに引っ越すが、ダミアンが5歳の誕生日を迎えた6月6日から一家の周辺では不可解な事故が頻発するように。疑問に思ったロバートがダミアンのルーツに関して調査を開始すると、意外な事実が分かる。

www.wowow.co.jp

ホラー映画の何が嫌いって血がドバーとか大きな音とかそういうのが怖かったんだけど、そういう映画じゃないところが見やすかったけど、宗教がらみになると途端に頭が拒否反応を起こすというか分からなくなるんだよなー。

でもあの全体の不気味さ、動物が逃げていくシーン、じわじわと怖くて面白かったです。