徒然好きなもの

ドラマの感想など

2021-10-05から1日間の記事一覧

【連続テレビ小説】純ちゃんの応援歌 (10)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 純子(山口智子)は静尾(押谷かおり)に手伝ってもらって、秀平(髙嶋政宏)が探している場所を役場で探すが見つからない。子どもたちは、GHQが持ってきてくれる、というグローブをあてにして、皆素手で野球をして…

【連続テレビ小説】純ちゃんの応援歌 (9)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 秀平(髙嶋政宏)は一人で興園寺家に残っていた。純子(山口智子)がどうするつもりなのかと問いただすと、秀平はつや(白川由美)に全てを打ち明ける。するとつやは、だまされたことを認めず出て行こうとする秀平を引…

【ネタバレ】戦争を知らない子供たち

本日放送「#戦争を知らない子供たち」◆8/11(水)よる7時15分~ほか#ジローズ の「戦争を知らない子供たち」を主題歌にした#北山修 原案による青春映画しらけムード漂う70年代の雰囲気が満載#チューリップ の「どこまでも どこまでも」の演奏シーンも収録https://t…

【連続テレビ小説】マー姉ちゃん (8)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 浜辺に座り、絵を描くマリ子(熊谷真実)。東京に発つ前に「福岡の絵」を描くように先生に言われたがうまく描けない。家に帰ると、千代(二木てるみ)のためにはる(藤田弓子)が立派な嫁入り道具を支度している。自分…

【連続テレビ小説】純ちゃんの応援歌 (8)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 純子(山口智子)は北川(細川俊之)に、黙って出て行ってくれ、と頼む。純子が、秀平(髙嶋政宏)は北川のことが好きで、警察に捕まってほしくないから頼んだ、と言うと、北川は黙って出て行く決意をして、秀平につか…

【連続テレビ小説】純ちゃんの応援歌 (7)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 秀平(髙嶋政宏)は純子(山口智子)に、自分はGHQではなく材木の話は詐欺だと明かす。秀平は、北川(細川俊之)が詐欺だということは明かさず、つや(白川由美)が断るように話してくれないかと頼む。純子はつやに…