徒然好きなもの

ドラマの感想など

ワクチン接種5回目

無料で受けられるコロナウイルスワクチン接種も今回で最後でしょうか。9月に入って約1年ぶりに5回目の案内が届きました。その少し前に母の元にも届いていました。母は高齢者ということもあり、今回で7回目。9月20日からという予約もかかりつけ医ですぐ予約が出来ました。

peachredrum.hateblo.jp

私の場合、いつもの病院は9月は予約できなくて10月も下旬しかなくて26日になりました。

 

ファイザーファイザー→モデルナ→ファイザー→モデルナです。これまで特に副反応らしいものはありませんでした。しいて言うなら、3回目のモデルナのときは左腕が痛かったのと頭痛くらいでしょうか。

 

まあ、頭痛はいつものことなので副反応で痛かったとは言えないです。

 

今回も順調に終了。頭は痛いけどいつものこと。薬を飲んでさっさと寝ます。

それにしてもEVE A錠の半額だというアダムA錠を一度試してみたいのにこの辺には売ってない。ネットで買うほどではないんだよな。

それにしても今日の病院は混んでいた。6回目、7回目という人が多かったな。