徒然好きなもの

ドラマの感想など

ビゲン スピーディカラー(乳液)7

前回のグレーヘアから1か月…グレーヘアは白髪をグレーにして白髪をぼかすという特殊な白髪染めなので当然白髪はそのまま存在しているので、やっぱり気になった。

mensbigen.jp

もう少し白髪が多くなったらまたやりたい。なんといってもラク! 小窓付きボトルでどれだけ使ったか分かりやすいし、放置時間5分も魅力的。あと、白髪じゃない黒髪の染まり具合もよかった。

 

なので、今回はとにかく黒くということで選びました。

www.bigen.jp

値段が安かったというのもあるし、女性用にしては放置時間短め(10分)で、暗めの7番が存在してたという事で決めました。

 

2剤が入っている容器に1剤を入れて混ぜ、キャップを外してクシ型ノズルをつけて乾いた髪に塗る。混ぜた液体が案外出にくくて、ノズルを外して頭に直接振りかけてそこからブラッシングしました。いつも固まって生える部分はちゃんと染まってたけど、顔の脇というかこめかみから耳の上あたりがちょっと染め残ってしまいました。においも少なく、楽は楽だったけど次は違うのにすると思います。

 

ネットで”白髪染め 剛毛”などでいろいろ探すけど、”市販”をつけると、”市販の白髪染めなんて駄目! やっぱりお店で”みたいなのが出てきたり、結局ネットの通販でしか買えないような高いヘアカラートリートメントとか思ったものが出てきません。そりゃ値段が高いとそれなりに効果は得られるでしょう…けど、美容院で染めてた時もあったけど、なにせ染まりにくい髪質なんです。

 

www.schwarzkopf-henkel.jp

これなんてよさそうと思ったけど、あまり暗い色がないのが難点。

 

結局毎回行ったドラッグストアにある暗い色を選んでしまうんですけどね。