徒然好きなもの

ドラマの感想など

メンズビゲン スピーディーⅡ N:自然な黒色

前回の白髪染めから約2か月…

peachredrum.hateblo.jp

黒髪に白髪がぴょこんと出てくる事より、全体染めした白髪以外の髪が色落ちして赤茶けてくる方がよほど気になるという事が分かったので、やっぱりこれからもなるべく暗い色を選びたいと思いました。サロンドプロはなかなか持ちがいい方だと思います。

hakuhatsu.net

こちらのサイトはとても参考になります。

hakuhatsu.net

男性用白髪染めでも色に違いがあると知り、前回のサロンドプロもよかったけど、今回は別のものを試すことにしました。

mensbigen.jp

他の男性用の白髪染めに比べても青みの強い色というのが気になって使ってみました。塗り7分+放置5分という事でしたが、私は合計20分。よく染まったけど、他の白髪染めよりきしみが気になるなあ~。これは以前気に入ってよく使ってたメンズビゲンワンタッチカラーと同じかも。それだけ薬剤が強いということでしょうか。

ワンタッチカラーは、きしみがどうのというより近所のドラッグストアやスーパーなどでなぜか置かなくなってしまったので買えなくなったけど(ネットで日用品はあまり買わない派)、そういえば…と思い出しました。

 

しかも、白髪染めした数日だけじゃなくずーっときしみが続いたので、やっぱり女性用の方がいいのかなーと思ったのもあったんだった。

 

女性用で長持ちしたと感じたのはブローネ泡カラーでした。一番暗い色は商品としてあっても、近所のドラッグストア等では置いてないことが多いのに、この商品は置いてました。

しかし、クリームタイプより放置時間長めなのと、サイトにも白髪が染まりにくい人は泡よりクリームタイプがおススメと書かれていた。でも、ブローネのクリームタイプは量が少ないという…(^-^;

 

総合すると、私に合うのは、前回使ったサロンドプロのメンズのいちばん濃い色かな。

salondepro.jp

そうなると本当なら女性用のサロンドプロの一番暗い色がいいのかも…ただし、この商品はあってもこの色は売ってないんだよねえ。

今度はサロンドプロの濃い色を探してみたいと思います。