徒然好きなもの

ドラマの感想など

みんなで一緒に暮らしたら

2011年 フランス/ドイツ

 

あらすじ

ジャンヌ&アルベール、アニー&ジャンの2組の夫婦と、長年独身主義を貫く老プレイボーイのクロードは、40年来の付き合いとなる親友同士。5人はこれまで、しょっちゅう顔をそろえては飲み食いや談義に花を咲かせてきたものの、さすがに寄る年波には勝てず、最近はお互いにバテ気味。ある日クロードが若い女性とデート中に心臓発作を起こして倒れたのが契機となって、5人はみんなで一緒に暮らそうと共同生活を始めるのだが…。

www.wowow.co.jp 


映画『みんなで一緒に暮らしたら』予告編

WOWOW。もっとほのぼのした話と思っていたら、やっぱりフランス映画だねー。生々しい老人の性の物語。こういうの気持ち悪いとか思っちゃいけないんだろうけど、なーんかねー。フランスの人、オシャレすぎるよ。

W座からの招待状の解説が面白い。