徒然好きなもの

ドラマの感想など

人生の特等席

2012年 アメリ

 

あらすじ

メジャーリーグの敏腕スカウトマンとして、これまで数々の名選手を発掘してきたガス。しかしデータ野球全盛の今日にあって、ハイテク機器には背を向け、自らの直感と嗅覚だけを頼りに行動する彼の昔かたぎのやり方を疑問視する者も増え、いまや彼は引退の瀬戸際まで追い込まれていた。そんななか、ガスは自らのプライドをかけ、最後のスカウトの旅に出る。最近はすっかり疎遠な仲のひとり娘ミッキーも、彼に同行するのだが…。

www.wowow.co.jp


映画『人生の特等席』予告1【HD】 2012年11月23日公開
WOWOWの野球映画特集で一番好きだったなー。「マネーボール」の対極のような映画だけど、古い人間なのかなー、こっちの方がいいな。話の運び方とかも予定調和かもしれないけど、娘とジョニーの関係が徐々に深まっていく感じも好きだったし。