徒然好きなもの

ドラマの感想など

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ】太陽とオレンジ

2013年末に録画しっぱなしだった映画を見てます。 オレンジと太陽 (字幕版) メディア: Prime Video 2011年 イギリス 昨日見た「砂漠でサーモン・フィッシング」といい、ずっと好きで見ていた「ダウントン・アビー」シリーズ、「アバウト・ア・ボーイ」といい…

【ネタバレ】砂漠でサーモンフィッシング

砂漠でサーモン・フィッシング [ ユアン・マクレガー ]価格: 1100 円楽天で詳細を見る 2011年 イギリス 『砂漠でサーモン・フィッシング』予告編 あらすじ 水産学者ジョーンズ博士に、“砂漠の国イエメンに、鮭を泳がせて釣りをする”というプロジェクトの顧問…

【ネタバレ】さよならドビュッシー

さよならドビュッシー 【DVD】価格: 3846 円楽天で詳細を見る 2013年 日本 あらすじ 子どもの頃に両親を失った同い年のいとこルシアと、双子の姉妹のように仲良く育った16歳の女子高生・遥。ところがある晩、2人は火事に巻き込まれ、ルシアは裕福な祖父とと…

【ネタバレ】歩いても歩いても

歩いても 歩いても [ 阿部寛 ]価格: 4180 円楽天で詳細を見る 2008年 日本 あらすじ 夏の終わりのある日、横山良多は、再婚した妻のゆかりと、彼女の連れ子を伴って、久々に実家を訪問する。この日は、良多の亡き兄の15周忌だった。開業医だった父・恭平は、…

いよいよ発売

スタッフブログ「AQUOS sense 2 SH-M08のラインナップ追加について」が公開されました https://t.co/hrdG2LLoNb #mineo— mineo(マイネオ) (@mineojp) 2019年1月24日mineoのAQUOS sense 2がいよいよ発売になりました。買うのはまだまだ先ですが。 AQUOS sen…

【ネタバレ】Love Letter

Love Letter【Blu-ray】 [ 中山美穂 ]価格: 3960 円楽天で詳細を見る 1995年 日本 あらすじ 神戸に住む博子は、山の遭難で命を落としてしまった婚約者、樹を忘れられない。彼に届かないと分かりながら、思わず彼が以前暮らしたという小樽の家に彼宛ての手紙…

「ベルメゾン×りぼんコラボグッズ」の開発ウラ話

昨年末に注文したものは、年明け配送予定になってましたが年末に届きました。カレンダーも4月始まりだし、他のものももったいなくて袋から出せていません。 80年代「りぼん」読者が歓喜した「ベルメゾン×りぼんコラボグッズ」の開発ウラ話を企画担当に聞い…

歴代スマホケース

ネット通販を利用し始めて、もう10年以上になるのでしょうか。心当たりがある通販サイトの購入履歴をみて、いろいろ思い出しました。 私の初代スマホ、iPhone4はこんなケースでした。同時にiPod nano 第5世代のケースもこちらと同じようなコリラックマを購…

理想的スマホケース再び

半年後に新しいスマホを買うために理想的なスマホケースを探しています。 こちらが今使っているHUAWEI nova lite用のスマホケースです。思い返してみればこのスマホの前まではiPhoneを使ってきたのですが、手帳型のケースは使ってなかったと思います。なので…

理想的スマホケース

今度はmineoのAQUOS sense2 SH-M08を買おうと決めたので、今何となくスマホケースを探しているんですが、今、私が使ってるスマホケースが理想的でそれに見合うものがなかなか見つからないのです。これが今使ってるスマホケースで、デザインはいまいちですが…

おもいでのガラケー

スマホのことはひと段落したので、ケースやフィルムを探しています。自分の好みのものを見つけるのは難しいです。 で、また過去を振り返り、auケータイ図鑑を眺めてます。一番最初に持ったのはdocomoなんですが、上京してパケ代もバカにならないので、auに変…

mineoでも買える!

先日から半年後の機種変に向けてめぼしいスマホを探している最中です(3回目)。 今使っている機種は一括払いだし、そもそもmineoには2年縛りがあるわけではないので、別に極端に言えば今すぐでもいいんだけど、そんなにしょっちゅう機種変するほど今の機種…

やっぱり新品がいいな

mineo歴1年半、そろそろ次の機種のことを考えています(2回目)。 今使っているのは、HUAWEI nova lite。単に安かったので選びました。元々mineoを選んだのは、auのプランがある数少ない格安スマホだったはずなのに、結局使っていたiPhone6plusは使わなかっ…

新しいスマホ欲しい

mineoにして1年半。機種代は一括だったので別にいつ機種変してもいいんだけど、今すぐ変えなきゃならない不具合はないものの今使っている機種がHUAWEI製なこともあり、今度は日本製で!と思い、探してるけど、mineoはプランなど気に入ってはいるけど、機種が…

私のベスト10

ここ数年のことですが、いつの頃からかNHKの「ドキュメント72時間」を楽しみにしていて毎週録画しています。先日の年末SPで2018年のベスト10が発表されました。 1位:2018年2月2日放送 「伝説のゲーセン 大人たちの闘い」2位:2018年7月20日放送 「日本ダー…