徒然好きなもの

ドラマの感想など

歴代スマホケース

ネット通販を利用し始めて、もう10年以上になるのでしょうか。心当たりがある通販サイトの購入履歴をみて、いろいろ思い出しました。

 

私の初代スマホ、iPhone4はこんなケースでした。

同時にiPod nano 第5世代のケースもこちらと同じようなコリラックマを購入していました。

 

だけど、ソフトカバーの使用感がちょっと気に入らなくて、1年ほどで別のカバーに。

こんな感じの使ってました~。なので、iPhone5も同じようなクリアケースを購入。

 

この本は勉強のために買ったのですが、偶然にもこの本の著者である井上のきあさんデザインのスマホケースを買ってました。

▲こういう感じのシルエットの花とチョウの模様でした。

 

iPhone4や5がクリアケースだったのは、充電もできるスピーカーを利用していたせいもあります。少しでも厚みのあるケースだとうまく差し込むことができなかった記憶…

 

で、iPhone6plusは何のケースを使ってたんだか全く記憶に残ってなかったけど、購入履歴から調べて思い出しました。

これこれ。ゴムバンドで止めるタイプで、これもまたブカブカするような余計な隙間はなかったように思います(こだわるねー)。手帳型使ってたじゃないの!

 

歴代のケース見て確信したけど、やっぱり留め具いらないな。いっそクリアケースでもいいんじゃ?とも思うけど、最近病院通いをしていて、近くにいる人にいい大人がゲームで暇つぶししてるの見られたくないなーと思って、やっぱ手帳の方がいいかなと。

 

上のスマホケースはエレコム製なので、そちらで探してみました。

こういう感じ、いいかもしれません。値段がなー…

 

手頃な値段だとこちらもあるけど、色が渋すぎる。

 

女性でもシンプル好きの人はいるのでスマホの色にあった明るい色希望です。