徒然好きなもの

ドラマの感想など

理想的スマホケース再び

半年後に新しいスマホを買うために理想的なスマホケースを探しています。

  

こちらが今使っているHUAWEI nova lite用のスマホケースです。思い返してみればこのスマホの前まではiPhoneを使ってきたのですが、手帳型のケースは使ってなかったと思います。なのでこれが初スマホ用手帳型ケースなのですが、使えば使うほど私の理想通りの作りでした。

 

↑この写真からもわかるフィット感! 余計なものなんて何もいらないんです!

 

▲これは母が使っているBASIO3用スマホケースですが、この背幅(と勝手に私が名付けました)の違い分かります?

 

▲赤丸で囲んだように背幅が広いと隙間が空いてしまうんです。これが気になる~。

 

今使ってるスマホケースのメーカーを調べると

これは私が使ってるのとほぼ同じなんですが、お客様の意見を聞き、カード収納を作ったらしい。そんなことしなくていいよー!

 

やっぱり私のようなシンプルケースを求めるのは少数派なのか、留め具、ストラップホール、カード収納付きのが主流なのか…

 

これいいなぁ。極端な話クリアケースにふたつけたみたいなやつでもいいんだけどなぁ~。

 

iPhoneは種類が豊富だなー。

 

 

AQUOS sense2でもぜひ作っていただきたいです。