徒然好きなもの

ドラマの感想など

理想的スマホケース

今度はmineoのAQUOS sense2 SH-M08を買おうと決めたので、今何となくスマホケースを探しているんですが、今、私が使ってるスマホケースが理想的でそれに見合うものがなかなか見つからないのです。

これが今使ってるスマホケースで、デザインはいまいちですが気に入っています。スマホは白なのに、ケースはゴールド! ゴールドといってもご覧の通りそんなにギラギラしたものじゃないですけどね。

 

まず、スマホサイズにぴったりなこと。今は全機種対応としてスマホをスライドさせるタイプのケースもありますが、それはありえません。ちゃんとケースにその機種にあったカメラホールがないとダメなんです。

 

そして余計な装飾がないこと。留め具というかベルトいらないです。開いたときにカード収納スペースもいりません。以前、ケースに入った状態のスマホと預金通帳を一緒のカバンに入れてしまい、通帳の磁気をダメにしてしまったことがあるので、スマホのケースにカードを入れることに抵抗があります。もしかしたら、留め具がない代わりにマグネットの磁気でダメになったのかもしれないけど、でもカードを入れるということがないので特に必要としません。

 

そして、ストラップホールもいらないです。ガラケーの頃からストラップとか付けてこなかったんです。ぶらぶら動くのが目障りなので。

 

極めつけは値段は1000円ほどという手頃さ。

 

で、まぁ自分なりにいろいろ条件付けて探すんだけど、ないねぇ(-_-;) 

このラインナップだと普段買ったことのないアッシュイエローがいいなあと思うけど、それに合うのもなかなかない。

 

ベルトなし、ストラップホールあり、カード収納あり。色合いも結構好き。

 

ベルトなし、ストラップホールあり、カード収納あり。↑のとはメタルフレーム有り無しの違いくらい?

 

ベルトなし、ストラップホールは無料オプション、カード収納あり。磁気は入ってないそうです。色合いが渋いので男性向けな感じがします。

 

今のところ最有力なのはこれかな。ベルトなし、ストラップホールなし、カード収納あり。マグネット内蔵。色も淡くていいかも。

 

ベルトなしケースを探すとおのずと柄のないものばかり出てくるのですが、ベルト、ストラップホール、カード収納なし希望だけど、ワンポイントくらいなら柄欲しいです。

 

 

これは私が不要と思ってる、ベルト、ストラップホール、カード収納全部あります。だけど、このエンボス加工の模様がかっこいい。

 

ストラップホールは使わないからいらないというのもありますが、母が今現在使っているBASIO3用のスマホケースはストラップホールがあるせいかマチというか本で言う背表紙の部分がブカブカなのが見て気になっていたのです。BASIO3はシニア向けのスマホでケースに入れて使う人が少ないせいか(?)カメラホールがスライド式になっているという特殊な作りでそれに合うカメラホールを作っている数少ないケースだったので贅沢は言えませんけどね。何より母は気にせず使ってくれています。

 

背幅があるのはストラップホールのほかにハンドストラップもついてるせいかな? 色やデザインはいいと思います。

 

基本的に楽天で買うので、そちらで探したけど、今のケースはAmazonで見つけて、Amazonでも探したら

 

こんなベルトなしタイプも見つけたのですが、説明に「6サイズの手帳型生地から機種に合わせた近いサイズで製作」とあり、レビューでもブカブカというのも見たのでやめときます。デザインはいいんだけどなぁ。

 

今のスマホケースみたいにぴったりくるのが見つかりますように。