徒然好きなもの

ドラマの感想など

やっぱり新品がいいな

mineo歴1年半、そろそろ次の機種のことを考えています(2回目)。

 

今使っているのは、HUAWEI nova lite。単に安かったので選びました。元々mineoを選んだのは、auのプランがある数少ない格安スマホだったはずなのに、結局使っていたiPhone6plusは使わなかったし、HUAWEI nova liteはdプランしかなかったため、dプランだし…一貫性ないです。

 

で、まぁ先日も今度はmineoの端末セットじゃなくXperiaを入手しようかな!とmineoのおすすめショップでもあるムスビーを検索してみたんだけど、4年前の機種でもそこそこの値段するのねぇ…。3万くらいで新品とか甘いこと思ってました。

 

↓この辺が候補でした。

Xperia Z5 SO-01H ROM:32GB/RAM:3GB 5.2インチ(2015年10月29日)

Xperia Z5 Premium SO-03H ROM:32GB/RAM:3GB 5.5インチ(2015年11月20日) 

Xperia XZ SO-01J ROM:32GB/RAM:3GB 5.2インチ(2016年11月2日) 

Xperia XZs SO-03J ROM:32GB/RAM:4GB 5.2インチ(2017年5月26日) 

Xperia XZ Premium SO-04J ROM:64GB/RAM:4GB 5.5インチ 

Xperia XZ1 SO-01K ROM:64GB/RAM:4GB 5.2インチ(2017年11月17日)

 

好みの機種があったとしても値段で折り合いをつけることができず、だったら楽天モバイルとかイオンモバイルとかほかの会社を考えたほうがいいのか?!とまで思ったのですが、mineoに機種が少ないこと以外特に不満はない。

 

しかし、その後、AQUOSならどのくらいなんだろうと思って調べると、AQUOS sense2 SH-01Lが25000円弱じゃないの! 私これがいいな。ROM:32GB/RAM:3GB 5.5インチで去年12月発売だし。

 

とはいえ、あと半年あるので、また新機種が出たら考えます(だったら今まだいいだろ!)。ほんとはやっぱりmineoでAQUOSの新機種がここ半年の間に出てくれるのが一番いいんだけどね。