徒然好きなもの

ドラマの感想など

熊座の淡き星影

 1965年 イタリア

 

あらすじ

若くて気品のあるイタリア人女性のサンドラが、生まれ故郷である北イタリア、トスカーナ地方の小都市ヴォルテッラに、最近結婚したばかりのアメリカ人の夫アンドリューを伴って久々に帰還。実家の古めかしい広壮な邸宅にたどり着いた彼女は、夜の庭園で、弟のジャンニと劇的な再会を果たす。サンドラとジャンニの何やらただならぬ親密な様子を目の当たりにしたアンドリューは、すっかり戸惑い、次第にある疑念を抱くようになる。

 


美しかったら姉弟でもいいじゃんと思ってしまう…^^; 映画だしさ~。この映画に出てくる人、旦那さんも幼なじみもそれぞれかっこいいんだけど、でも弟の危うさが好みだなー。一緒にいても幸せにはなれない2人だったんだろうね。←なれるわけがないか。