徒然好きなもの

ドラマの感想など

プリティ・プリンセス

2001年 アメリ

 

あらすじ

現代のサンフランシスコでごく平凡な生活を送る、内気で冴えない女子高生のミアはある日突然、自分の実の正体が、名前もまるで聞いたことのないさる王国のプリンセスであるという意外な事実を知らされ、思わずびっくり。人前に立つことが大の苦手であるミアは、果たして自分がその王位を継承すべきかどうか思い悩むが、現女王のクラリスによる粘り強い説得と特訓のおかげで、やがて立派で美しいプリンセスへと生まれ変わっていく。

www.wowow.co.jp

時々ハッピーエンドが約束されたような映画を見たくなるけど、何本か見て気付いたけど、どうもディズニー映画は好きになれない。この映画は、全体的にもっとイケメン出せよと思った。


The Princess Diaries (2001) Trailer #1 | Movieclips Classic Trailers