徒然好きなもの

ドラマの感想など

伝記漫画

ネットでほかの事を探していたら、たまたま萩岩睦美さんの公式HPを見つけて、最近の活動として、伝記漫画を描かれていると知り、本屋で探して買いました。やっぱり萩岩さんはこういうヨーロッパの世界がよく似合う。

マリア・フォン・トラップ (学習漫画 世界の伝記NEXT) (学習漫画世界の伝記NEXT)
(2012/03/05)
和田 奈津子

商品詳細を見る

もう絶版で買えませんが、鳥の家も魔法の砂糖菓子も短編集の傑作だと思います。
鳥の家 (YOUNG YOUコミックス)
(1996/08)
萩岩 睦美

商品詳細を見る
魔法の砂糖菓子 (りぼんマスコットコミックス)その伝記漫画を探すついでにコミックスコーナーを見ていて、試し読みのできる冊子があり、とても面白かったので一気に買ったのが↓です。
ライアー×ライアー (1)(デザートKC)
(2010/11/25)
金田一 蓮十郎

商品詳細を見る
いや~設定とかいろいろツボでした! 面白い!! 透が湊の正体を知っているという設定で読んでるという感想を読んで、私もそうしてみよう思いました。私の場合、透は同じ大学に通うくらいだから別に湊が思ってるほど嫌っているわけではないんだろうと思ってて、湊みたいな子が好みなんだな、くらいの感じでした。ハハ・・・浅いかな。知ってるという設定で読んだ方が萌える。これ4巻出るの来年?…続きが待ちきれない。雑誌買っちゃおうかな。