徒然好きなもの

ドラマの感想など

ときめきフェア

ときめき、天ない、こどちゃ…80年代&90年代りぼんフェア

ドンピシャ世代としたら買わずにいられませんでした。お父さんは心配症はコミックスで持っていましたが、この際、文庫本で集めるのもいいだろうと思ったのに、対象商品である1巻しか売ってないってどういうことよ? チラシもなかったし。

小学生でお父さんは心配症、中学生でこいつら100%伝説、高校生でルナティック雑技団をリアルタイムで読んでいたガチガチのあー民です。柊あおいさんならりぼんっ娘なら星の瞳のシルエットなんだろうけど、この話も好きだったなーと思い購入。ファイル2種類揃えられるし。本編より先にあとがきを読んだのですが、星の瞳のシルエットが終わって、非恋愛系の漫画にしたくて、担当さんの反対を押し切って始めた連載だったけど、結局人気が得られず、早々に打ち切りになってしまったという裏話が書いてありました。確かにこの話早々に終わってたなぁ。私は好きな話でした。  

まーしかし岡田あーみんさんをチョイスしてくれてありがとうございますって感じです。私なら80年代だったら、萩岩睦美さんとか、小椋冬美さんも好きだし、90年代なら谷川史子さんが好きですけどね。 こんな歳になるまで漫画を読んでいるとは思わなかったな~。


お父さんは心配症 1 (集英社文庫―コミック版)
(1997/08/12)
岡田 あ~みん

商品詳細を見る