/
— 日本映画専門チャンネル (@nihoneiga) October 25, 2021
TV初放送まであと30分🍎
\
「#実りゆく」
◆10/25(月)よる7時20分~ほか
監督🎬#八木順一朗
主演🙌#竹内一希(#まんじゅう大帝国)
りんご農家の跡取りの葛藤を描く
青春映画😌✨#島田秀平 #爆笑問題 も出演🙌#田中要次 #田中永真(まんじゅう大帝国)https://t.co/nCTfsVouuX pic.twitter.com/jbYMwQBKBv
2020年 日本
あらすじ
長野を舞台に、お笑い芸人を志すりんご農家の跡取りの葛藤を描く青春映画。“MI-CAN 未完成映画予告編映画大賞”2冠の企画で、日大で映画を学んだ芸能事務所マネージャーの八木順一朗が、芸人の竹内一希を主演に初監督。りんご農家の長男で芸人志望の実(竹内)は、母の死後、父(田中)の農園を手伝う傍ら東京でライブに出演していたが、農家の跡継ぎ必須の奉納祭と芸人の登竜門の大会の日が重なり思い悩む。爆笑問題の二人も特別出演。
- 価格: 3846 円
- 楽天で詳細を見る
2021.10.25 日本映画専門チャンネル録画。爆笑問題出演にひかれました。
松尾実(竹内一希さん)はお笑い芸人を目指す若者。小学生の頃は吃音を理由に級友たちからいじめられていた。
このドラマもそうだったね。
お笑い芸人を目指す傍ら、長野県下伊那郡松川町にある実家のりんご農家を手伝っている実。父・等は田中要次さん。
高速バスに乗って東京に行き、ライブでネタをする。ネタのときは吃音にならない。相方のエーマ(田中永真さん)に東京に住んだらいいのにと言われるが、父のことを気にして上京できない。エーマは、まんじゅう大帝国の相方ではあるけど、映画ではそれぞれピン芸人。
ヒデ(三浦貴大さん)というりんご農家仲間とニューヨークというスナックへ。朱美(日本エレキテル連合の橋下小雪さん)は以前は東京にいたが、母親が倒れて地元に帰って来た元ヤン。スナックのママは日本エレキテル連合の中野聡子さん。
爆笑問題カーボーイというラジオ番組に常連の松尾実として出演。最初はうまく喋れなかったけど、ネタに入るとスラスラ喋ることができた。みんな演技が自然だな〜。
新人のりんご農家として奉納祭に出るか、東京のライブに出るか。実は東京行きの高速バスに乗っていた。
奉納祭。等はみんなに頭を下げて謝った。
ライブはウエストランドが優勝。島田秀平(本人役)から事務所にスカウトされた実。しかし、何年も前から東京でやってきたエーマが嫉妬して絡んできて、つかみ合いの喧嘩になり、エーマが道路に投げ出され、そこに車がきてエーマは入院し、エーマの母にもう二度と会わせないと責められた。
等は実のネタ帳を捨てようとしていた。等とケンカになる実。百姓とは百の仕事をして一人前だという等。
子供の頃の回想。母(小野真弓さん)に言われて大きな声で叫んでみるように言われ、やってみるとスラスラ喋れた。ある程度覚えて喋ると大丈夫っぽい!?
朱美と話す実はこの町が気に入らないのではなく、父を笑わせたいと思っていたと話す。小学生の頃に母が亡くなり、それから父は笑わなくなった。それが僕にしかできないことだと思った。でももう無理だからりんご農家として頑張ると言う実。
等は昭一(山本學さん)にもう一度奉納祭をしてもらえないか頭を下げた。方々に頭を下げて、今週末に奉納祭が行われる。人を笑わせとる場合か!と昭一さんに喝を入れられる実。
退院したエーマ。みさとちゃんは最初マネージャーかと思ってたけど、普通に彼女か。
エーマからの電話に謝っている実を見かけた等。ヒデや朱美にエーマのことを相談した。ヒデは奉納祭をバックれたせいで事故が起こったんじゃないかと言う。朱美は逃げ出したいと言う実に「ダメよ! ダメダメ」と持ちギャグで返す。普通のセリフっぽく言ってたけどね。エーマと本気でぶつからなきゃダメだと言う。
奉納祭。神輿を先導するようにりんごを持って歩く実。いや〜、こんな大掛かりなお祭りをバックれたんじゃあ責められるよな。よくもう一回やってくれたよ。
そこにやってきたのはエーマ。人をこんな体にして責任取れと責める。突然、公衆の面前で漫才を始めた実とエーマ。事務所をやめると電話しろとエーマに言われて事務所に電話すると事故を起こしたということで除籍されていた。その後も漫才を続けると徐々に祭りを見にきていた人から笑いが起こり始めた。
実が等を見ると笑顔を見せた。ネタの終わりかけ、やっぱりお笑いやりたいという実。客からも温かい拍手が起こった。
1年後。父と一緒にりんご農家をしている実!? 普段はヒデに手伝ってもらっていて、実は東京に戻って行く。等から投げられたりんごを受け取る実。
エーマと共にライブに挑んだ。(終)
申し訳ないけど、まんじゅう大帝国を知らないせいか普通に演技の上手い若手俳優に見える。漫才は結構面白かった。この部分はやっぱり俳優には出せない部分かなあと思う。俳優が芸人の役やってあまり面白いと思ったことがないもんで。
題字は太田光さん。「ファミリーヒストリー」見てるから、ああ、お父さん譲りだなあなんて思ったりして。