徒然好きなもの

ドラマの感想など

サロン ド プロ 5A

前回の白髪染めから1か月…

peachredrum.hateblo.jp

染めたときは量も多いし、ちゃんと染まっていいなと思ったんだけど、匂いが割と強めだったことや手入れが悪かったのか白髪の量が多くなったのか色落ちが気になり、いつもより早いけど白髪染めをすることにしました。

 

shampoo-plus.net

こちらを参考におすすめ度の高さ+値段で決めました。ここでおすすめ度が高いウエラトーン2+1は近所のドラッグストアでもよく見かけるけど、高い。ベネフィークやロレアルパリはそもそも店で見かけない。

 

なので今回はサロンドプロにしました。

salondepro.jp

一番暗い7のダークブラウンにしたかったのですが近所のドラッグストアではそもそも7番を売ってない。なのでアッシュ系の5Aを選びました。前回は3Aだったし、暗めのアッシュ系はそもそも珍しい。

 

しかし、サロンドプロってクリームタイプ以外に乳液や泡、ワンプッシュタイプなど一通りそろってるのに、近所のドラッグストアだとクリームタイプしか置いてませんでした。ワンプッシュ派の母に一度サロンドプロも使ってみてほしいと思ったんだけどな。

 

実際染めてみると、放置時間は長めの20分だけど、私の場合、剛毛なので染めから放置まで30分でやってみました。今回初めて使ったけど、ホントに匂いが少ない。ここにちょっと感動。染め上がりは明日以降にならないと分からないけど、これで色持ちがよければ最高。

 

以前までは混ぜる手間がな~と思ってたけど、このところずーっとクリームか乳液タイプを使っていて、ワンプッシュタイプの缶を使い切って穴を開ける手間を考えれば、クリームタイプの方がマシに思えます。スプレー缶の穴あけは手間+恐怖です。

 

今回、これがよければ男性用のクリームタイプもいいかな。同じような商品に見えるのに、大体どこのメーカーも男性用だと放置時間5分なのがいつ見ても不思議。それにしてもサロンドプロは無香料ヘアカラーはチェリー先生で、リタッチワイドマーカーは辰子さんなんですね、と「あぐり」を思い出しました。