徒然好きなもの

ドラマの感想など

モネ・ゲーム

2012年 アメリカ・イギリス

 

あらすじ

イギリスの美術鑑定士ハリーは、日頃、自分を無能者扱いする雇い主の億万長者シャバンダーに仕返しすべく、大がかりな詐欺を計画。印象派の巨匠モネには、消息不明となった知られざる名画があり、それが意外にもアメリカで発見されたと称して、シャバンダーから大金を巻き上げることをもくろむ。ところが、ハリーがその詐欺計画の片棒を担がせるべく雇ったテキサス娘のPJがとんだじゃじゃ馬娘で、事態は思わぬ方向へ暴走し出す。 

www.wowow.co.jp

年末年始は地上波でも深夜に映画をやることがあるので、何となくタイトルやあらすじが気になって録画していて、去年のお正月に録画したものを見てみました。

 

見始めて、オープニングがアニメだったので、アニメ映画だったのかな?と思ってるうちに本編が始まったんだんだけど、頭にストーリーが全く入って来ず途中で断念。

 

何でこの映画録画してた?!と思う映画って度々あるんだけど、ホントにこれなんで??


映画『モネ・ゲーム』予告編

↑このシーンまで見てない。また忘れてタイトルで録画しないように記録しときます。