徒然好きなもの

ドラマの感想など

2020-10-15から1日間の記事一覧

【ネタバレ】日曜劇場#55 まま・あい・らぶ・ゆー(脚本/内館牧子)

1991年4月21日 TBS あらすじ 4月から函館の養護施設で保母として働くことになった礼子(富田靖子)は、毎日幼子たちの身の回りの世話に追われ、すっかり疲れ切っていた。礼子はさらに、ホームにやってくる充(高橋壱岐)という子の担当をすることに。充は礼…

【ネタバレ】幸せのちから

幸せのちから【Blu-ray】 [ タンディ・ニュートン ]価格: 1650 円楽天で詳細を見る 2007年 アメリカ あらすじ 1981年、サンフランシスコ。セールスマンのクリスは、幼い息子クリストファーの笑顔を生き甲斐に仕事に励んでいたが、不況で生活は困窮し、ついに…

モネ・ゲーム

モネ・ゲーム【Blu-ray】 [ コリン・ファース ]価格: 1650 円楽天で詳細を見る 2012年 アメリカ・イギリス あらすじ イギリスの美術鑑定士ハリーは、日頃、自分を無能者扱いする雇い主の億万長者シャバンダーに仕返しすべく、大がかりな詐欺を計画。印象派の…

【連続テレビ小説】澪つくし(22)

公式あらすじ※初見の方、ネタバレ注意 かをる(沢口靖子)の女中修行も誕生日で終わり、その代わりに旧家の娘としてのしきたりや行儀を教わっていた。ある雨上がりの朝、土蔵の周りで女性の靴の足跡が見つかり、家中の女性が集められた。かをるは律子(桜田…