徒然好きなもの

ドラマの感想など

染め残しあり

数か月に一度の白髪染めの時期になりました。 

peachredrum.hateblo.jp

前回が6/1。その前が4月の頭だったので、結構持ちがよかった。剛毛癖毛で染まりにくく、しかも暗く染めたいので、男性用の白髪染めを使ってきましたが、前回は女性用で暗めの色を見つけてそれを買ってみました。

www.kao.co.jp

放置時間が20分と長く、さらに5分くらい長く放置したため、疲れるし、もうこれきりだなと思ったのですが、付属のリペアトリートメントをつけたらきしみがなくなりました。

 

前々回まで男性用の白髪染めを使ってきました。ワンタッチで簡単で、しかも放置時間が5分。だけど、この商品、近所のドラッグストアでは扱ってくれなくなりました。

それにお気に入りだけど、きしみがずっと残ってました。シャンプーのせいなのかと思ってたけど、ブローネについてたリペアトリートメントを使ったら同じシャンプーでもきしみがなくなったので、白髪染めのせいだったと気付けました(男女で成分の差はないみたいなんですが)。

 

やっぱり女性用の方がいいのかなと思い、今回、アッシュ系の白髪染めを探すことにしました。いくつか候補があったけど、こちら。

www.kao.co.jp

部分染め用なので、アマゾンレビューで見たとおり、量は少ない。1剤と2剤を混ぜる手間がある。放置時間15分。

 

気になっていた生え際は重点的にやったのでちゃんと染まってました。後頭部やこめかみの脇から下とかいくつか気になるところもあり、レビュー通り量が足りなかったみたい。

 

なので、今度はこれを使ってみたい。

salondepro.jp

 

これから1か月2か月して持ちがよくなかったら、また放置時間が長くてもブローネ泡カラーにしようかなぁ。アッシュブラウンか黒かも時間経過を見て決めようと思います。

 

でも量が少ないのは楽は楽だったなー。