徒然好きなもの

ドラマの感想など

サロンドプロ 7(メンズ)再び

久しぶりに白髪染めをしました。

peachredrum.hateblo.jp

白髪染めは9/23→11/24→2/13。白髪はそこそこ目立ってきていたけど、寒かったし面倒で(-_-;)

前回も今回も使ったのはメンズ用のサロンドプロでした。もうこれで固定でいいかな。

 

いろいろ試したけど、やっぱり私は黒髪が黒く染まった方が好みです。あと、放置時間が短いのもまたいいです。髪質の問題で説明書より少し長めに放置しますが、それでも説明書の放置時間5分に10分を足すくらいです。

 

2日たっても結構タオルに色がついてしまうのですが、それでもサロンドプロは匂いがそんなにきつくないというのもあって、いいかな。前回使った、メンズビゲンスピーディーⅡよりきしみもありません。

サロンドプロに不満はなかったものの、青みのある黒ということで試してみましたが、きしみが強かったのと青みは特に感じなかったので、ついに私も固定の白髪染めを見つけたという感じです。

 

女性用の濃いダークブラウンでも日にちがたつと、白髪と共に元々の黒髪の方も色落ちしてそれは汚い色になるのですが、黒く染めると黒髪の方の色落ちが気になりません。何度も自宅での白髪染めを重ねた結果、白髪がぴょんぴょん飛び出すことより、黒髪の色落ちの方が気になるという結論が出ました。女性用の黒が少ないのは少数派ということなんだろうけどね。メンズ用、ありがたいです。