徒然好きなもの

ドラマの感想など

サロンドプロ 7(メンズ)

前回の白髪染めから1か月半ほど… 

peachredrum.hateblo.jp

匂いが少ないことは感動的でしたが、正直言うと、↓の記事で言うほど、今まで使ってきた商品に比べて特別持ちがいいとも思わなかったのと、何度もこだわってアッシュ系を使ってみたけど、やっぱりカラスの濡れ羽色みたいな不自然なくらいの黒々した髪に染めたくなり、今回は同じサロンドプロでも男性用を試すことにしました。

shampoo-plus.net

salondepro.jp

いちばん濃い7番の自然な黒色を購入してみました。女性用のサロンドプロはどこのお試しサイトを見ても濃い目に染まると書いてあるのですが、私は別にそうはならなかった。

 

今回の白髪染めは無香料と書いてあるけど、匂いは普通にあります。シャンプーですごくすすいだつもりでいたけど、結構タオルにもつきました。でも、明日以降ちゃんと見ないと分からないけど、染まっているとは思います。

 

放置時間は5分! 剛毛の人は+5分という事でしたが、+10分にしときました。

 

これがよければ次もこれにするし、暗い色を中心に探していきたいと思います。色落ちしてもしなくても日に当たった時に赤茶けた感じになるのが嫌なんだよな。