徒然好きなもの

ドラマの感想など

2023年/体重まとめ

Zepp
開発元:Huami Inc.
無料
posted withアプリーチ

peachredrum.hateblo.jp

先日から少し進展がありました。

 

最低体重

3月 身長-100

4月 身長-101

5月 身長-102

6月 身長-103

7月 身長-104

11月 身長-105

12月 身長-106

 

また少し減らすことに成功しました。7月~11月までずっと同じ体重をキープしていたわけではなく9月くらいになってちょっと増え始めてしまい、やっぱり難しいのかと思いつつ運動だけは続けていました。

 

2022年 

平均 身長-101

最大 身長-99

最低 身長-103

 

2023年

平均 身長-103

最大 身長-100

最低 身長-106

 

去年も一応、ピクミンブルームをやるために歩数だけは稼いでいたんだけど、目的もなくダラダラ歩きは効果なしということがよく分かりました。去年の最低値が今年の平均値になったというのは大きな成果だと思うことにしよう。

 

お気に入りの動画集


www.youtube.com

YouTube特有のカメラ目線で話しかけられるのが苦手なので、この方みたいにずーっと背中を向けて、動作中もしゃべらず、運動してくれるのが好きで短い動画をたくさん保存して続けてやっています。いろんなステップがあり、ただ歩くだけじゃないのもいいです。

 


www.youtube.com

最近のお気に入り。短いけど結構疲れる。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

あとは、この方々の動画をいろいろ組み合わせて、1日8000歩になるようにやってる感じです。立ったまま、寝たままの運動が好きで1つの動画で立ったり寝たりという動作のあるものは1回やったらやめちゃう。だから、筋肉つかないんだろうな。

 

そして相変わらず体脂肪率は32~33%なのでした。

 


www.youtube.com

コロナ禍に出していた佐々木朗希さんのトレーニング動画は部活男子向けなので鑑賞して終わりでした。ちょっとはやってみたけど、私のような者には無理無理。今年は野球も見るようになって、試合前などのストレッチなども見ていると簡単そうにサラッとやってるけど、やっぱり常人とは違うなと思わされました。