徒然好きなもの

ドラマの感想など

Amazfit Band7到着

先日注文したAmazfit Band7が届きました。

peachredrum.hateblo.jp

一緒に注文したナイロンバンドのほうが先に届きました。今回はスマートウォッチもナイロンバンドも楽天で注文したはずが、ナイロンバンドはAmazonの伝票が入ってて、ん?と思ったんだけど、楽天で注文してAmazonから届くということは別に珍しいことではないらしい。お店がAmazonの倉庫を借りていてそこから発送されるらしい。

うわ! 今見たらAmazonのほうがナイロンバンド安かった~!

今まで使っていたスマートウォッチと比べるとこんな感じ。腕に着ける前にすぐに付属のシリコンベルトを外し、ナイロンバンドにしました。バンドの太さが全然違う。

 

同期自体は同じアプリなので簡単でした。

 

今までと違ったところ

睡眠記録はかなり詳細に出ます。

 

こちらが前のスマートウォッチの記録

こんなふうにざっくりとした睡眠記録でした。

 

こちらが新しいスマートウォッチの睡眠記録。

睡眠ステージが前より細かく出るようになりました。たまたまあまり睡眠スコアのよくない日を選んでしまいましたが、こんな日もあります。

これも新しいスマートウォッチで見たらどんな風になっていたのか気になります。

 

それと、ストレス値と血中酸素を見ることができるようになりました。前よりベルトが細くなっただけでも軽やかな気がします。画面が細長いのもいいね。

 

前のスマートウォッチは結局2年使わなかった。年明けまで待って新しいのを買えばよかったんだけど、今度は長く使えたらいいなと思います。スマートウォッチは一度使うとやめられない。

 

機能についてはもっと高額だともっとそれなりの機能があるんだろうけど、やっぱりずっと身に着けるものなので私はあまり大画面なものは必要ないかなと思います。今のところ高額=大画面なので、これからもこれぐらいの機種を買い続ける予定です。

 

それより最近またPAIが上がりづらくなった。

11/3…24

11/4…31

11/5…22

11/6…11

11/7…4

11/8…23

11/9…6

同じ運動してるのに、一昨日や今日は何をしても心拍数が全然上がらないのでPAIの数値も上がらない。違う運動も試してみたけどこのくらい。

 

毎日15を目標にしてるんだけど、ダメなときはホントダメ。PAIの仕組みは理解したつもりだけど、うまいこと上げられない日があるのがもどかしい。明日も1桁だと100を超えるのが厳しくなってくる。