徒然好きなもの

ドラマの感想など

停滞期

最近のスマートウォッチニュース

私の使っているAmazfitですが…今回は昨年11月に楽天の公式ショップでAmazfit Band7を買い、別の楽天のショップでナイロンバンドも買いました。最近になって、新商品が出てるものかと公式ショップを覗きに行ったら、なんと今年の1月末で閉店して、別の店になってて、ナイロンバンドを買った店も2月中旬に閉店していました。

Amazonでは今でも普通に買えるみたいだし、楽天でも公式ショップじゃなくても買うことはできます。日本から撤退したわけでもないんだろうけど、安価なバンドシリーズの後継商品も出てないし、高級路線に行くのかな?

peachredrum.hateblo.jp

目標値に達したときなどの通知は、2月の終わりに復活したと思ったら、3月初めにはまた来ない。今は来てるかな。アラームはちゃんとしてるから、それだけでもいいよ。

 

そういえば、母の使っているXiaomiの専用アプリMi FitnessがGoogle Fitと連携できるようになったと見かけたので試してみました。

play.google.com

↑ここのラインナップにはなぜかまだないけど、母のスマホで試したら出来たので、私も別に買い替え時ではないけど、買い替えるころに新商品が出てなかったら、こっちもありだなと思いました。

 

Mi Fitness (Xiaomi Wear Lite)
Mi Fitness (Xiaomi Wear Lite)
開発元:Beijing Xiaomi Co., Ltd
無料
posted withアプリーチ

このアプリでスマートウォッチのウォッチフェイスを変えることもできるけど、Amazfitとはパートナー企業(今でも?)であるせいか、同じデザインのウォッチフェイスがいくつもあった。スマートウォッチは高級路線で画面がどんどん大きくなるけど、できればコンパクトなバンド路線を続けてほしいのです。

 

ずーっと軽い運動は続けていますが、思いっきり停滞してます。対応策なら食事の内容を変えるとか運動内容を見直す等たくさんあることでしょう。ただ、それをすると続けるのがイヤになってやめてしまったときのギャップが…と思い、軽い運動だけ続けるにとどまっています。今ぐらいをキープできてれば、標準体重だし、いいっちゃいいんだけど…

peachredrum.hateblo.jp

2023年

3月 身長-100

4月 身長-101

5月 身長-102

6月 身長-103

7月 身長-104

11月 身長-105

12月 身長-106

 

去年の7月~11月までというと、PAI100以上をキープし続けるために、いろんな運動を試したり、今より頑張ってたかもしれない。暑い時期でもあったし。ただ、ほとんど体重が変わらなかったし、体脂肪も落ちなかった。

 

この間まで身長-106だったのが、また戻って身長-105になったりで、もう3月も終わりか。身長-107に届くことなく、4月になりそう。脇腹など、やっぱりもうちょっと減らしたいよね~。アプリによると理想的な体重は身長-108。もうちょいなのに遠い。