徒然好きなもの

ドラマの感想など

3年がかりで-9kg

3月末からPAI100を持続し続けて3カ月…

peachredrum.hateblo.jp

6月末になると毎日同じ量の運動でも朝起きるとPAI100を下回ってることが多くなりました。ある朝は74、ある朝は98。100にするにはいつもの運動だけでクリアできることもあれば、かなり運動の量を増やさないといけないことも…。

朝100以下でも運動すれば100以上になるんだけど、それでも翌朝は100以下になるのはなぜ? やっぱりまだPAIを理解してない。200以上だった時と運動量変わらないのにね。

 

体脂肪は最近32%台、これも普通の女性からしたらまだまだ高い。骨格筋量はようやく低いから標準になることも増えた。体重自体はそれほどでもない。去年だってただの足踏み5000歩で同じくらいの体重だったから、秋以降なんだよな。寒くなってから太らないようにするのが至難の業。

 

朝起きるとPAI100を下回る日々が続いて約1カ月…今度は一転、朝起きた時点でPAI120~130台になっています。いつも通りの運動は続けてるけど、本当によく分からない。

 

体重はようやく身長-104になりました! 何年かかったか(-_-;) 次の日にはすぐ400g増えて身長-103になってたんだけど、体重は変動するものだし、変動しながらも下降させていけたらいいなと思ってます。

 

今度スマートウォッチを買うとしたら同じくPAIを測定できるXiaomiがいいかと思っていたのですが、今と同じメーカーでもいいかと思うようになりました。アプリをそのまま使えて、データも保持できるし。

値段も手ごろで交換用のナイロンバンドもあるみたいだし。

私が初めてスマートウォッチを買って気付けたことは、デフォルトでついてるシリコンバンドは真冬に着けてもかなり蒸れてかゆくなるということ。早々にナイロンバンドなるものを調べて買いました。

 

スマートウォッチの寿命は、ネット調べだと3~5年。でもこれAppleウォッチとか高額商品の話かと思います。母に誕生日プレゼントとして安価なスマートウォッチをプレゼントしたのが2019年6月ですが、私が初めてスマートウォッチを買った2022年1月ころには充電できなくなったと新しいのを買ったので、2年半をめどに考えた方がいいのかもしれません。となると来年の今頃かな?

peachredrum.hateblo.jp

母はナイロンバンドの汗臭さが気になると言って今は足首に着けてます。

 

モデル体重 身長-116

美容体重  身長-110

標準体重  身長-105

 

ようやく標準体重までいけるかというところまで来ました。でも標準体重ってことは普通の人がしなくていい努力なのかと思うとちょっとむなしい。去年も夏に身長-103までいったのに春先は身長-100まで増えてしまった(限りなく104に近い)。モデル体重や美容体重とは言いません。何とか標準体重まで落として冬の間もキープし続けなくては。とにかくPAI100を持続していきたいと思います。