徒然好きなもの

ドラマの感想など

Amazfit Band7購入

買ってしまった…

楽天の公式ショップだと不定期に7,980円が6,999円になることがあって、11月になって割引になったら買おうと思ってました。Amazonでも今は10%オフで買えるみたいだけど、楽天で安く買えるならポイントがつくから楽天派。

peachredrum.hateblo.jp

母のXiaomi Smart Band 8はAmazonで購入。こっちは楽天で公式のショップもないし、Amazonが安かった。

 

シリコンベルトが苦手なので、当然ナイロンバンドも別の店で購入。公式ショップでは売ってないんだよね~。本当は最初からナイロンバンドにしてほしいくらい。

ベルトは黒とか青とかがいいかな。

peachredrum.hateblo.jp

私が今使っているAmazfit Bip S Liteは、Amazfitの中では一番安価なシリーズで今はもうないみたい。当時3,990円で、さらに1,000円オフクーポンで購入できたので3,000円以下で買えました。初めて使うスマートウォッチとしたら歩数と睡眠記録が計れて十分です。それと私にとってはGoogle fitと連携できるというのが何より大きい。コンパクトさなら絶対Xiaomi Smart Band 8なんだけどね。

 

一時期、かわいらしさもあってポケモンスリープを使ったこともあったのですが、ちょっと夜中に目を覚ました時にスマホが使えない(…こともないんだろうけど)不便だったので睡眠記録はスマートウォッチで調べられるんだからいいじゃないかとすぐやめちゃった。ポケモンの寝姿はかわいかった。

Pokémon Sleep
Pokémon Sleep
開発元:The Pokemon Company
無料
posted withアプリーチ
Sleep Cycle: 睡眠トラッカーといびき録音アプリ
Sleep Cycle: 睡眠トラッカーといびき録音アプリ
開発元:Sleep Cycle AB
無料
posted withアプリーチ

スマートウォッチを買う前はスリープサイクルなども使ってきましたが、寝る前に自分でセットするというのが、今から寝るぞとセットできればいいけど、スマホ見ながら寝落ちしちゃった日にゃ当然ちゃんと計測できてないし、夜中にいったん目を覚ませばまだマシで朝まで寝てしまったら寝坊することにもなりかねないので、スマートウォッチを知ってしまうと、危険だと感じる。

 

それとスマートウォッチを買って一番よかったのは、スマートウォッチのバイブで起こされることです。今までの目覚まし時計、アラーム、テレビのオンタイマーなど数々使って来たけど、これが一番私には自然に目覚められます。

 

最近、バッテリーの減りが気になってきたのですが、さすがに急に充電切れするとかはないし、まだ使えるといえば使えるんですけどね~。母の新しいスマートウォッチを見てたら欲しくなってしまいました。

 

アプリにストレス、血中酸素など表示される項目があっても、今のスマートウォッチじゃ計れないのでそれが知りたいというのもあります。睡眠記録ももうちょっと精密な感じになるのかな?

 

時々、ツイッターではドン・キホーテでAmazfit Band7が3,000円台で買えたなんて目にすることもあるんだけど、まあ、いいか。アプリが一緒なので設定も楽だと思うし、届くのが楽しみです。

Zepp
開発元:Huami Inc.
無料
posted withアプリーチ