徒然好きなもの

ドラマの感想など

花札ピクミン

peachredrum.hateblo.jp

メッシュWi-Fiを導入し、速度は上がったとは思う…けど、私のスマホ(moto g30)が時々つながりにくくなるのはなぜだろう? 安い機種だから?? あと、ピクミンのピン刺しがほぼ失敗するようになってしまった。

 

今回は1万歩歩いて苗1個とかじゃなく、ウィークリーチャレンジやお題をクリアすることによって100歩で苗が育つ金苗なので、ある程度数は出たし、色のコンプは出来ましたが、さすが全種類揃えることはできませんでした。

 

お題も花を5000本植えるというのがきつくてきつくて…お題は確か8番目くらいの赤の花を5000本植えるでストップ。ウィークリーチャレンジでも10000本花を植えるもクリアできたことないのに…まあ、ありがたいことにウィークリーチャレンジはクリアできなくても参加すれば金の苗がもらえてたからいいけど、恥ずかしながらほぼ家で足踏みして毎日5000歩をクリアするレベルなので、花を植えるというのがきついんです。

最初のころは黄色がダブりがち。

何とか色のコンプは出来たものの、それからはダブリばっかり。

 

赤…1種(最後の最後に出たのによりによってダブり)

黄…3種(1つダブったけど、思えば黄色は最初の頃しか出てなかった)

青…2種(出たのは4個で2個ダブリ)

紫…3種(1つダブり)

24種類中、半分も集まってないけど、色コンプできただけよしとします。

登場した当初はさっぱり出てこないと思っていた天気ピクミンは4個で3種そろいました。

 

バスの停留所は近くにあるけど、これも難しそう。テーマパークはもっと難しいと思われる。

 

最近、妹も始めてポストカードの交換などしております。

Pikmin Bloom
Pikmin Bloom
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted withアプリーチ