徒然好きなもの

ドラマの感想など

フィンガーボードピクミンコンプ

先週はバタバタしてたので、2週分のピン刺し記録

peachredrum.hateblo.jp

8/8…レストランの白い苗。所有済み。

 

8/9…服屋狙いが位置がズレてレストランの紫苗。所有済み。

 

8/10…カフェ狙いがまたしても位置ズレ。道端の黄色い苗。持ってない文字なのでとりあえず収集。

 

8/11…レストランのピンクの苗。所有済み。

 

8/12…博物館狙いだったが外れて美容室。紫の苗は所有済み。

 

8/13…海辺の街に出かけて、帰宅後の海岸線をピン刺ししたら初の浜辺の灰色の苗が出た。

 

8/14…昨日のライフログからもう一度ピン刺し。浜辺を狙うも道端の黄色い苗だった。しかし、持ってない文字なので収集。

 

8/15…博物館狙いだったが、本屋の白い苗。所有済み。

8/16…博物館狙いで道端の灰色の苗。所有済みの文字だった。出先で探知機を使い、カフェの青い苗。大きな苗から出た初のフィンガーボードピクミンは紫でした。

 

8/17…博物館狙いで位置ズレ森。グーグルマップで博物館と出る所を狙うのだがことごとく外れる。そもそも博物館判定されているかも不明。

 

8/18…しつこく博物館を狙うが、道端の黄色い苗。しかし持ってない文字なので収集。2個目のフィンガーボードピクミンも紫だった。またダブりの嵐になるのか!?と思っていたけど、ウィークリーチャレンジクリアでもらった金の苗は赤いフィンガーボードピクミンだった。

 

8/19…服屋狙いで道端の灰色の苗。持ってない文字なので収集。大きい苗から出たフィンガーボードピクミンは黄色! なんと5個目にしてコンプしました。

 

8/20…服屋狙いで黄色い道端の苗。またしても集める。

 

8/21…レストラン狙いで黄色い苗。所有済み。

 

持っていない文字はとりあえず集めているので道端ばっかり増える。つなげて文字になりそうもないし、集めても仕方ないのかもしれないけど。2週間前、出先で大きな苗の天気ピクミンが出たけど、2種違うものだった。その前に出た青い苗の天気ピクミンは1つダブっていて、天気ピクミンは、あと1種だけど、あれから全く天気ピクミンは出ない。

 

レストランの青い苗から出たピクミンが最初にレア、次にノーマルが出て揃った。赤のレアはまだ出てないんだよなあ。レストランはなんだかんだあと赤のレアと岩ピクミンのみ。カフェ、スイーツあたりはまだまだ。

 

最近はほとんど位置ズレでうまくいかない。博物館無理なのかな?

ピクミンもスクショを撮った気でいたのになかった。

 

初のハンバーガピクミンも今日、旅を終え、デコピクミンになったけど、紫と岩なのでとにかく大きい。来週はどの辺りを攻めようか!? 意外と集まってないコンビニか?

Pikmin Bloom
Pikmin Bloom
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted withアプリーチ