徒然好きなもの

ドラマの感想など

メッシュWi-Fiを導入しました

2019年…同じWi-Fiルーターをしばらく使い続けたため、つながりにくい状態になることも多くなり、新しいWi-Fiルーターを購入。10年近く同じルーターを使い続けてきたことになります。

peachredrum.hateblo.jp

2020年…しかし、離れへの環境が悪く、中継器を買うことにしました。

peachredrum.hateblo.jp

2021年…そして、さらに昨年はもう一台中継器を購入。

peachredrum.hateblo.jp

またまた中継器購入。

 

だけどやっぱり離れがよくないらしく、思い切ってメッシュWi-Fiを導入することにしました。あー、もう、こんなにちょこちょこ買いそろえるなら一昨年にやっとけばよかった!! せっかく買った中継器がわずか1、2年の使用で無駄になってしまった…。

1階、2階、離れに必要だったため、TP-LinkのdecoシリーズX20の3個パックにしました。これが値段的には限界でした。本当は、X60あたりを買いたいところでしたが…。

 

接続はアプリを使ってやるので簡単です。

TP-Link Deco
TP-Link Deco
開発元:TP-LINK
無料
posted withアプリーチ

設定してみると、離れも今までみたいな低速ではなくなり、全体的に速度は上がりました。やっぱりもっと早く導入すればよかった~。

 

ケチってしまって落ち込み…。今回だってケチってちょっと古い機種を買ってしまったしなあ~。