徒然好きなもの

ドラマの感想など

色かぶり

今週もピン刺しやってます。失敗というよりダブりが気になる…。

peachredrum.hateblo.jp

Pikmin Bloom
Pikmin Bloom
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted withアプリーチ

6/27…しつこく同じレストランを狙い続ける。わざと位置をずらしたりして狙ってみるが、最悪なことに道端の黄色苗だった。建物名が入るならまだしも、ただの〇〇市の道端ピクミンはいっぱい持ってる。

 

6/28…出かけたので、出先でこれまでと違う駅でピン刺し。灰色の苗はダブりだけど、切符ピクミンなら駅名は違うし、これでよしとする。駅は5種くらいダブりなしでそろっているので、ほかのデコピクミンに比べると順調だったな。

 

この日は探知機でスシローから赤い苗、ダイソー(コンビニ扱い)でピンク苗が出る。すし屋は赤と青を持ってるし、コンビニも2個続けて羽ピクミンのスナックデコだったので、ボトルキャップが出てくれればいいな。あとはドン・キホーテの青い苗。←道端だけどね。今までにないくらい苗が出た。

 

6/29…レストランを狙うが、コンビニの青い苗だった。コンビニは、なぜか青かピンクしか出ない。ボトルキャップの青はあるから、スナックだったらいいのだけど。

 

6/30…なえすぽで美術館となっている建物にピン刺しするが、ズレてレストランの赤い苗だった。ここ、なえすぽではカフェになってたんだけどな。レストランにしろ、カフェにしろ赤は出ている。レストランのレアだったらいいな。

 

7/1…スーパーの赤い苗。バナナはもう出てるからきのこでお願いします。ほかはドラッグストアの青い苗。ドラッグストアは、あと岩と羽だけなんだよね。

 

7/2…本屋を狙ってピンクの苗が出た。図書館のデコピクミンで持ってるのは、ピンクと紫。またダブりか…。

 

7/3…動物園の赤い苗出た〜! やった〜! そして、特に何もしてないのに近所のお店のお寿司の黄色苗を拾ってきた。以前は道端苗だったのに、お寿司屋判定になってる。これでお寿司デコはコンプ。お寿司屋が意外と近所の店だけで揃えられた。

 

毎週ソロで2万歩、歩いてます。緑のTシャツもらえました。