徒然好きなもの

ドラマの感想など

マイピタ→マイそく→マイピタ

2017年6月

auからmineoへ

 

当初は

デュアルタイプDプラン3GBコースを契約していました。

peachredrum.hateblo.jp

1年使ううち、ほとんどWi-Fi回線を使っているので3GBもいらないとコース変更し、500MB+留守番電話サービスを利用。

 

デュアルタイプ(500Mコース)基本料 1,540円   

留守番電話サービス利用料 330円   

ユニバーサルサービス料(mineo) 2円

合計 1,872円

 

昨年2月からはマイピタへ

peachredrum.hateblo.jp

デュアルタイプ(1Gコース)基本料 1,298円   

留守番電話サービス利用料 187円   

ユニバーサルサービス料(mineo) 2円

合計 1,487円

 

で、留守番電話をほとんど使うことがないので解約。そしてまた新たなプラン登場。

ほとんどWi-Fiだし、いいだろうとコース変更。

 

Dプラン デュアルタイプ スタンダード(最大1.5Mbps) 990円

ユニバーサルサービス料 2円

合計 992円

 

が、たまたま4月1日、午前中から昼にかけて出かけることになり、12時過ぎにピクミンをやろうと思ってもトップ画面のまま起動しない。

Pikmin Bloom
Pikmin Bloom
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted withアプリーチ

これは困るなあ~。たまにしか使わないにしても、そのたまの機会の買い物した時に使うお店のアプリとか起動しないのは困るなあ~と即日、プランを元に戻しました。プランは来月にならないと元に戻らない。

 

もっとちゃんと考えるべきでした。