徒然好きなもの

ドラマの感想など

スマートウォッチが欲しい その1

Pikmin Bloom
Pikmin Bloom
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted withアプリーチ

昨年11月からピクミンブルームというゲームを始めました。「ポケモンGO」とか「ドラクエウォーク」とか歩きながらするゲームが好きなのです。

 

しかし、地方だと周りに何もなかったりして、意外とつまらなくなってしまうものだけど、今のところ一番ハマっています。苗は道端と森ばっかりなのに、昨日ふと美容院の苗を見つけてくれました。うれしい。もうすぐレベル23。

 

Google Fit: アクティビティ トラッカー
Google Fit: アクティビティ トラッカー
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

GoogleFitと連動させているので、スマホを持ち歩いて歩いた分だけ、歩数が稼げるけど、ホントにちょっとした移動にも使いたく、今はなるべくスマホを持ち歩くようにしていますが、やっぱりスマートウォッチが欲しくなります。私がiPhone使いならアップルウォッチ一択なんでしょうけど、スマホandroidなので、GoogleFitに連動できるスマートウォッチがいいかと思い、探しています。

play.google.com

Amazon楽天も手頃な値段のものは多いのですが、GoogleFitと連動できるものとなると途端に少なくなります。そして連動できるタイプのアプリを調べると評判の悪いものも多い。同じ会社の製品でもアプリは違ったりするし。

 

よく分からないのが、ピクミンと大抵のスマートウォッチは連動できると書いてる人もいれば、アップルウォッチ以外安いスマートウォッチは駄目だという人もいて、イマイチ情報がつかみきれない所。

 

大体買い物するのは、楽天、なければAmazon、電化製品はヨドバシカメラと使い分けています。ヨドバシカメラが一番信頼がおけるかと思い、いろんな条件を付けて検索し、いいなと思ったのが、こちらでした。

楽天だと7000円台だけど、ヨドバシカメラでは5660円。対応アプリはGoogleFitと連携できる。

play.google.com

ただし、アプリの評判がすこぶる悪い。そして、スマートウォッチ自体も2020年製だし、できるだけ新しいのが欲しい。

 

もう一つはインスタで見つけたもの。

projectee.online

ちゃんとしたホームページもあり、手頃な値段で日本製(というか日本の会社?)なのが珍しいと思っていいなと思ったんだけど、こっちはGoogleFitと連携してるアプリの一覧にない。

HitFit Pro
HitFit Pro
開発元:Yu Jiahao
無料
posted withアプリーチ

GoogleFitと連携できなくても、HitFitProがピクミンブルームと連携できればいいんだろうけど、そういう情報は出てこない。でも、ピクミンブルーム、ポケモンGOドラクエウォークといずれもGoogleFit連携アプリの一覧には出てきてないよねえ。

 

GoogleFitで手頃な値段というと、XiaomiやHUAWEIあたりのスマートウォッチになるのかなあ。でもデザインが…ブレスレット型より大きい腕時計型が欲しい。うーん…。

peachredrum.hateblo.jp

2年半ほど前に母の誕生日プレゼントとして買って、3000円くらいの安物ですが、未だに母は使ってくれてるので便利なものと思っているのですが、スマートウォッチ自体種類も多く、自分の欲しいピンポイントなものにあたれず、ここ数日苦心してます。

 

もうちょっと調べよう。