徒然好きなもの

ドラマの感想など

スマートウォッチが欲しい その2

peachredrum.hateblo.jp

最近ハマっているピクミンブルームと連動できたらいいと思い、スマートウォッチを探す事にしましたが、うまく探せない。

 

実際買った人を見ると、アップルウォッチとかガーミンとか高級なものが多い。最低限の機能がついた安いのがないかなーと思い、自力で探したスマートウォッチのアプリを実際にダウンロードして、GoogleFitあるいはピクミンブルームと連携できないものかと調べることにしました。

play.google.com

↑GoogleFitと連携できるアプリ一覧

 

WearFit2.0
WearFit2.0
開発元:Wakeup
無料
posted withアプリーチ

こちらはGoogleFitと連動できるタイプでしたが、まず、レビューでのアプリの評判が悪いのと、起動すると広告が出るタイプでした。

 

HitFit Pro
HitFit Pro
開発元:Yu Jiahao
無料
posted withアプリーチ

こちらは手頃な値段と日本の会社?っぽいのがいいと思ったけど、GoogleFitにも連動しておらず、かといってピクミンブルームと連携できるタイプでもなさそう。

 

ヤケになって、アマゾンで「ピクミン スマートウォッチ」で検索し、一番上に出た商品を調べてみました。

www.amazfit.jp

聞きなれない会社だと思ったけど、調べるとちゃんとホームページもあるし、そして何より、GoogleFitと連携しているアプリもある。

Zepp
開発元:Huami Inc.
無料
posted withアプリーチ

k-tai.watch.impress.co.jp

Zeppアプリをダウンロードした時に関連としてシャオミのアプリも出てきたので、何でだろうなと思ったら、アマズフィットとシャオミはパートナー企業だそうです。

 

検索で出てきたAmazfit Bip S Liteは特に安価(3,990円)で楽天ヨドバシカメラなど他のサイトでは出てこないと思ったら、上の2年前の記事に出てくるくらい古い機種でした。

 

しかし、あとは1万円以上の機種ばっかりで、お試しということで安い上に1000円クーポンまで使って購入することにしました。届くのは明日。さて、ちゃんと連携できるでしょうか。アプリは使いやすそうな感じです。