徒然好きなもの

ドラマの感想など

スマホの歴史

今年スマホを買い替えるのは確定として、iPadもそろそろかなとは思ってます。2017年に購入した第5世代で容量128GBのうち、今でも64.3GBくらいなので、容量はまだまだ。今のところ操作がしにくいなどの不調もなく使ってます。なので、ソフトウェアのアップデートがされなくなるまでとは思ってるけど、それもそろそろ危ない? 

www.apple.comなによりポケ森ができなくなったら嫌だな。そのためにiPadを持ってると言っても過言ではありません(androidスマホでも別アカウントでプレイ中)。

 

今まで使ってきたスマホ

iPhone4(2010/6/24発売)3.5インチ 8,16,32GB

iPhone5(2012/9/12)4インチ 16,32,64GB

iPhone6Plus(2014/9/19)5.5インチ 16,64,128GB

ずーっと本体の色は白。容量は16→32→64GBを選んできたと思います。6Plusになって本当に画面が大きくなったなーと思ったけど、今これくらいが普通になったんだよね。改めて発売日を確認すると、発売直後には買わず、半年~1年近く経ったものを買ってました。

 

iPad第5世代(2017/3/21)9.7インチ 32,128GB

外に持ち出さないので、次もwi-fiモデルを購入予定。

 

iPadを購入したので、androidスマホを買い始めました。ほとんどのアプリは最初の頃はiPadに入れていたけど、最近はスマホに入れることにしたので、容量が足りなくなってきました。

HUAWEI nova lite(2016年冬モデル)5.2インチ 16GB

AQUOS sense2(2018年冬モデル) 5.5インチ 32GB

 

そういえばiPhoneを持つ前は、iPod nanoを持ってたなあ。シルバー2GB→グリーン4GB→レッド8GBだったかな。色は覚えてるけど容量は覚えてない。なんとなく覚えてる値段を見ると、こんな感じだった気がする。

iPod nano第2世代(2006/9/12)2,4,8GB

iPod nano第3世代(2007/9/5)4,8GB

iPod nano第4世代(2008/9/9)4,8,16GB

ほぼ1年ごとに買い換えていたとは…。iPod nanoのコンパクトさも好きだったな。これをきっかけにポッドキャストを聴き、ラジオを聴く習慣ができました。今はポッドキャストは聞かずにradiko派。

 

スマホは6.7インチ、128GBのAQUOS sense4 plusにほぼ決めてますが、iPadは第8世代かairかちょっとだけ悩むけど、結局決め手は値段だな。

jp.sharp

 

フィルムやケースなどアクセサリー類を探すのはすごく好き。