徒然好きなもの

ドラマの感想など

第5世代まだいけます

ほっ、私の第5世代まだいける~!!

 

iPhoneを使ってきたけど、4年前にiPadを使ってみたい!と思い、購入。その時に、どうせならスマホandroidが使ってみたいと思い、そこからはandroidスマホ派です。

 

2015年1月~

iPhone6Plus(2014/9/19)5.5インチ 64GB/1G

↑これで使っていたポケモンGOや連絡帳をandroidスマホに移し、あとはiPadにほとんどのデータを移す。

 

2017年5月~

iPad第5世代(2017/3/21)9.7インチ 128GB/2G

HUAWEI nova lite(2016年冬モデル)5.2インチ 16GB/3G

ほぼ同じ時期に使い始める。スマホはデータがいっぱいになり、2年で機種変。

 

2019年5月~

AQUOS sense2(2018年冬モデル) 5.5インチ 32GB/3G

 

2021年5月~

moto g30(2021/3/26)6.5インチ 128GB/4G

 

今使っているiPadApple pencilが使えませんが、ほぼネット検索とゲームにしか使ってないので不都合はありません。

 

ポケットキャンプをいつも並べてプレイしてるので、未だにiPadの方が読み込み時間が短く、今のmoto g30になってようやく同じくらいになりました。そこがすごいと思う。でもandroidスマホもまたガシェットが面白くてそれはそれでいい。

 f:id:peachredrum:20210609080331j:plain

フィルムは5月に貼り換えたばかり。

 

↑デザインはこちらと同じ。最初のケースはすぐに角が割れちゃって、これは2代目で、2018年3月から使っていますが丈夫なんです。重いけど(^-^;

 

多分、次に買うとしてもProとかminiとかAirじゃなく無印iPadになると思います。