徒然好きなもの

ドラマの感想など

その女、ジルバ 1話

いや~、予想より面白かったし泣けた。録画もしてたけど、寝転がりながらiPadTverから観ました。便利。

 

そういえば、今回いくつかのドラマの初回を見たけど、字幕がついてたのは、「夢中さ、きみに。」だけだった。字幕を付けてくれると夜中に布団の中で見やすいんだけどな。ついでにフジ系ドラマはTverで選んでもFODのアプリに飛ばされるのが面倒! そのためにFODのアプリまでダウンロードしなくちゃいけないんだもん。

 

原作本も買うか? それと、草村礼子さんもツイッターをやってることを知りました。文章がかわいい。

草村さんは、「Shall we ダンス?」のたま子先生が有名だけど、最近昔の朝ドラを見ていると「おしん」では優しい銀山温泉の女将さんで、一転「はね駒」は、ある意味、「おしん」のお清より恐ろしい姑役をやってました。

 

怒鳴ったり激高しないのに、人と目を合わせない、人の話を聞き入れない、最初がすごく優しそうな人に見えただけにギャップが大きくいまだに忘れられません。おみつ…今回の役はニコニコした役ですけどね。 

 

澪つくし」とねさんの草笛光子さんはさすがだし、中田喜子さんも若いよねー。もちろん久本さんも。池脇さんがこの中で輝いていくのかな。初回の最初のシーンが2020年で、物語の始まりが2019年の秋だからそんなに長く働かないってことなのね…で、地元に帰る?! 来週も楽しみ。